タイバニ展

その他 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦
木曜日にタイバニ展に行ってきました。 

あの初日に10時間の行列を作って閉会時間を延ばしたタイバニ展ですよ。 
でも列はほんとに初日だけだったんですって。 
土日も人がいっぱい来たけど、整理券配って対処。 

そんでもって今日は平日なので余裕で見られました。 

主に原画と設定とか。 
キャラの設定表から拡大した等身大?の立て看板。 

でっか!みんなでっかい!!特にライアン。 

大体みんな鉛筆書きを引き伸ばしてあるんだけど、なぜかユーリさんはパス。 
なんで?キッチリしてないと気がすまないの?ww 

そんで原画。 
アニメをデジタルで作るようになっても原画は鉛筆なんだね。 
あの3つ穴の開いた紙に鉛筆だよ。 

うっは線がキレイすぎる( Д ) ゚ ゚ 

長いストローク、よく見ると何度もつないでいるんだけど1本線になってるよ。 
なにこの安定ライン。 
歪んでいるようで歪んでないその線はなんなの? 
何でこんな線が描けるの? 

私もアニメーターさんくらい枚数描いたら描けるようになるかな 

……… 
…… 
… 

ごめんムリです(´÷`) 
そんなに描けない。 
描く根性が無いですごめんなさい。 

で、こういう展覧会には必ず本が発売されるじゃない 
このふつくしい原画の載っている本を買おうとしてサンプルを見たの。 

…何で原画展なのに原画が載ってないのー(ノД`)・゚・ 
鈍器に入っているけど、原画展なんだからこっちにも出してようーー。

も、いい。 
買わない(´・ω・`) ショボ 

そんでみんなが描いた付箋を見て、桂先生や平田さんの落書きとかサインとか見てきた。 
いやあ堪能堪能。 
眼福眼福。 

そんで平田さんのトークショーくじ。 
くじは入るときに全員1枚ずつもらえるの。 
さてさて、とスクラッチを削ったら 

( Д ) ゚ ゚ 当たった!当たったよ!!! 

うひょほーーう 
人に聞いた話だと、300枚に1枚当たりなんだって。 
おっふ!今年の運を使い果たしたかもw 

まあでも、私は平田さんの大ファン…ってわけではないのです。 
タイガーは好きだけど、中の人とタイガーは別なので。 
あとまた池袋に来るのめんど……ゲフゲフ 

なので平田さんファンの友達に譲った。 
楽しんできて(*´∀`*) 

うーん…トークショーくじ引くのは、希望者だけでも良かったんじゃないかな。 
私みたいなのや、遠方から来てたりして当たっても行けない人とか出るやろ。 
行きたくても当たらない人がいるのに、座席が空いているって、イヤやろに…。 

まあ言うても仕方ないけど(´÷`) 


久しぶりにいろいろ遊んで美味しいケーキ食べて、面白かった。 
電車も止まったしな!!!!ww

ブログが新しくなりました

その他 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦
 ブログが新しくなりました。

今まで使っていたロリポップさんのブログが無くなったので、コッチのブログにデータを移行しました。
でも何でか去年の9月までしかデータが無くて

°・(ノД`)・°・

元のブログはもう無いし。
データ移行完了って出たのに何でかなぁ??

でもそんなムカシのヤツ読む人もいないだろうから、スパッと消しちゃいました。
オールクリアー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 
まぁ、もともと大したこと書いていたわけじゃないしねww

なのでまたぽちぽち書きます。

どうぞよろしく

無料ブログ作成サービス JUGEM