GWの予定はござらん

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦

毎年スパコミに行っていたんですけど、今年は欠席です。新刊も無いです。寂しいGWを過ごします。

TLにスパコミお品書きとか新刊のお知らせが流れてくるのを、いいなぁーと思いながら指をくわえてみている毎日です。ギリリ

ユーリのご本出したぁい。

夏はだすよー。ヴィク勇でだすよおーう。

大阪よろしく!

 

劇場版も決まって心躍りながら描きます。

どの部分が映画になるんでしょうね。

TVシリーズの前かな最中かなその後かな。

もう、どれでもいいです。どれでも美味しくいただきます。

 

お仕事の方は、明後日から連休で担当さんがお休みになっちゃうので、何とか明日までにプロットOKを貰ってネームに入りたいです。

そんでGW中にネームを仕上げて、週明けに提出。

 

Perfect!!!!

 

だからGWの予定はネームですね。

新作、第1話のネームなので、気合入れてがんばります。

2月だけど2017年初ブログ

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦

8月から放置プレイでした

すみませぬ。

 

でも特に変わったことが無くて、日々漫画描きつつCG描きつつお友達と遊びつつ、楽しく過ごしております。

 

先日オールナイトで映画に行きました。

ユーリ!!!on ICEのライブビューイングに。

JJの歌を熱唱して、結婚おめでとうで拍手喝采して、楽しい夜でしたよ。

 

田舎に引っ越しちゃったんですが、映画館まで電車で1時間半の道程も何のその!頑張りました。

 

春コミには、ユーリ本をだそうと思っています。

よかったら覗いてやってください。

情報はまた後ほど。

来て下さいー(*´∀`*)

 

今年の目標は、漫画描いて暮らせますように、と、ブログとかちゃんと更新したいです。

あと、キンドルで配信するので見てやってください。

 

本年もどうぞよろしく

 

 

7月じゃん半ばじゃん

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦

お引越ししてから早2ヶ月。

夏コミの新刊を描いています。

 

ホントは6月から描き始めて、7月20日の早割りで入稿しようと思ってたんですが、だらだらしててもう早割り無理。

しかも入稿したら商業の新連載の作画に入ろうと思っていたのですが、プロットとかが思ったより早く通ってしまって、そっちもやらねばなりません。

かち合ったーーヽ(`Д´)ノ

 

…6月だらだらしてたからですね。ハイ。

 

 

だいぶ田舎に引っ越したので、大自然万歳です。

窓から眺める景色が緑色多めです。

毎日鳥とか亀とか眺めて暮らしています。

 

先月まではスズメとかツバメとかムクドリの巣立ち雛が、入れ代わり立ち代わり飛んでいたんですけど、そろそろ収まって来ました。

 

昨日は遡上するアカエイを見ました。

海の人なのに川も上るんですね。

 

しばらくは大自然と生きていきます。

お引越し

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦
お引越しします。
ダン箱に囲まれながらこの日記を書いています。

オタクの引越しは本だらけ。
本来ならダン箱に半分くらい本を詰めて、残り半分には服とか詰めて軽くするんですけど、服はタンスごと運んじゃうそうです。
なので引越し屋さんに「本ぎゅう詰めでもいいですか?」って聞いたら、「小さい方の箱に詰めてね」というお返事でした。
引越し屋さんから大小あわせてダンボール50箱頂いているので、重い本は小さい箱に詰め詰めしました。

それでもたぶん、15キロ〜くらい、ある。

特に画集と薄い本が入った箱は重い。
しかも見た目では激重だと分からない危険。

引越し屋さんって力持ちだから、2箱一気に持ったりするんですよね。
以前、本ぎゅう詰めの箱を2箱持ちしようとして失敗した引越し屋さんを見たことがあるので、ダン箱の上に「本」と書きました。
それで気づいて下さい。
作業前には「この部屋の箱は本なので重いです!」ってちゃんと伝えようと思います。

すみません。
重くてすみません。

引越し屋さん、よろしくお願い致します。
断捨離して荷物減らしたんで!

でも荷物の半分は本なので、詰めるの楽でした。
サイズが決まってて四角いから、さくさく箱に詰められましたよ。
変形サイズの画集とか映画のパンフとかがちと厄介。
サイズを統一してくれ!!

そして人生初めての持ち込み原稿を発掘!
変な汗が出ました(;´Д`)
この原稿持ってよく持ち込みに行ったなぁ自分。そんで読んでくれた編集さんありがとうございます。
いま私は正視出来ません!ww
この原稿は日の目を見ることはないだろうけど、捨てないで持って行きます。
戒めのためにw

それではお引越し頑張りまっする。
引越し屋さん頑張ってー。
 

咳止め下さい

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦
1週間前から咳が止まらなくて。 
まあ明日は治るだろう、明日は治るだろう…で1週間経っちゃったんですよ。 

今日、観念して病院に行ったよ。 

でも咳の原因は鼻炎から来ているので、鼻の通りを良くするお薬を処方された。 
鼻が通ればそのうち咳も止まりますよってことで。 

まあもうピークは過ぎているようだしそれでいいかと思ってたけど、やっぱり咳がきつい。 
腹筋が痛い。 

咳止めも貰ってくれば良かったーー。 

咳止めー。 

咳止めくれよー。 

気管拡張剤くれよーーうヾ(:3ノシヾ)ノシ 


夜になるときついわぁ。 
副交感神経に寝ててもらいたい。 

ゴッホゴホゴホ…ゴホンゴホン……ゴホッ


Gyaoで銀河英雄伝説を見ています。
5日間見放題で銀河英雄伝説マラソン。
いまドーリア星域会戦。
もうすぐキルヒアイスが死んじゃう…(´;ω;`)ブワッ
 

日焼けしちゃったよ

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦
兄貴が江ノ島に行くというのでくっついて行った。 
私はお弁当作って食べられればいいのだ(*´∀`*) 
朝からお稲荷さんを作って江ノ島に出発。 

あっ日焼け止め忘れたΣ(゚Д゚) 

まあいいや。 
大丈夫だろう。 


……大丈夫じゃなかった_:(´×`」 ∠):_ 

6時間くらい外にいた。 
カンカン照りじゃなかったし、日陰に入っている時間も結構あったし平気だと思ったんだけど。 

顔が赤いよ。 
顔の真ん中、横一線に赤いよー(ノД`)・゚・ 
ややかゆい。 

普段ヒキコモリだから、日焼けなんて都市伝説だと思ってた。 
日焼けは本当にあったんだーー。 






しばらく外に出ない。 
もう紫外線には当たりたくない。 

日焼け止め、忘れない。 


お弁当は美味しかった(*´∀`*) 
お弁当、最高だね。 



江ノ島はトビがいっぱいいた。 
ちょっと前を歩いていたおじさんが食べていたサンドイッチを奪われていた。 
私も奪われてみたいな

タイバニRising ネタバレるよ

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦
タイバニThe Rising を見てきました。 


実はタイバニは本編の最終回が私的に残念だったのです。 
2軍落ちしてそこで頑張るおっさんヒーローを良しとするところが。 

バニーと一緒にヒーローに返り咲いてなんぼじゃろう!と思ってたの。 
​でも1軍に戻るぜ!ってシャカリキになる虎徹さんはそれはそれで違うんですけどね。

で、前回の映画「The Beginning」は後日談ではなく本編の途中の話なので、特に最終回には関係ない。 
なので残念なまま。 

で、今回の映画「The Rising」は本編の後日談。 
2軍で頑張る虎徹&バニー。 
でも結局コンビは解消、虎徹さんは引退、バニーはライアンと新しいコンビ結成。 
虎徹さんは更にしょぼくれるのでありました。 

でも何やかんやで最後はTiger&Bunnyが復活してやったー!となるわけです。 
そうだよこれだよ。 
ネクスト能力が減退してもタイガーはHEROなんだよってみんなが応援してくれる。
この最後が私は見たかったんだよ(ノД`)・゚・ 

みんなが成長してやったー大団円。 
アニメはこうでなくちゃ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 

ああスッキリ。 

最後にライアンが 
「ジュニアくんの相棒はあんたしかいない」 
って虎徹さんに言った時、なんでこいつ急にそんなこと言い出すの?空々しいなぁって思った。 
そしたら、もっと良い話がきたからさっさとバニーとオサラバしたかったんだなって分かって納得した。 

……んだけど、そうじゃなくて、ライアンは2人のラスボスとの戦いを見て「バニーの相棒は虎徹さんだ!」と思ったから言った、ら、しい? 

そうなの? 
ちがうやろ? 
さっさと契約切りたかったんやろ? 

…私が大人になって心がにごったの? 
だってライアンちゃん、賢い子ちゃんでしたたかじゃなーい。ねえ。 
でも正義の心も持っているわね(*゚∀゚)=3ハァハァ いいよ!ライアンいいよ!!! 

あとラスボスを見た友達が「大友克洋だってあんなに描きこみませんよ」って言ったのが頭から離れなくて、2回目のラスボスのところではそれがずっとアタマをよぎってた。


そんなわけで、タイバニは2回見た。 
2Risinng!

手術しました

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦
テレビみたいにベッドでガラゴロ手術室に行かなかった。 
点滴ガラゴロと一緒に歩いて行った。 
手術室までのドアはキックで開けます。

そんで中に入るとみんなが笑顔で迎えてくれるの。 
「こちらどうぞー」「麻酔担当の○○です。よろしくー」みたいな感じ。 
で、さあここに寝てくださいって言われるままに椅子みたいな形のベッドに寝かされた。 

メガネを没収されて酸素マスクを付けられる…というより顔のに乗せられる。 
横向いたら、多分落ちるわ。 

「点滴から麻酔入れますねー。30秒で意識がなくなりますよー」 

そう言われたので、ちょっと抗ってみたくなった。 
意識をしっかり持ってみようと!w 

「よし、がんばって寝ないぞ!」 

↑「ぞ」のときには意識が無かったです。はい。 
麻酔ってすごいねーww 


次に気づいたときは終わってた。 
いつの間にかおパンツ脱がされていた _(:3」∠)_はふーん 
フンドシニーソ&おむつプレイ!! 
おむつつけたけど、幸い何も漏らさずに済みました。

それからもう後は体中管とかコードとか、とにかくいろいろ線だらけ。 
寝返りうってもいいよって言われたけど、どっちを向くにも線があって動けやしない。 
足には血栓ができないようにマッサージ器が装着されていて、24時間揉んでくれます。
何という至福(*´∀`*)

そんなわけで術後は寝るしかない。 
グーグー寝た。 

手術が終わってから20時間くらい寝てたw 
途中何度か看護師さんの巡回や採血で起きたけど、延々寝た! 

お肌つやつやww 

でもまだ眠い 

これはアレか? 
怪我をすると眠くなるっていうやつか? 

退院してお家に帰ってからも12時間睡眠。
寝たいだけ寝てます。

そして入院手術費の請求書見て、高額療養費制度があって本当に良かったと思った。 
そりゃああれだけの人と設備を使うんだから当然の値段だけど、ありがとうお国。

コミケには行けると思います。
行きたいです。

お注射終わり

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦
半年間ちくちく打ち続けたけど、もう打たなくてもいい。
注射はおしまい(*´∀`*)

血液検査も最後。
もうちくちく血を抜かれなくていい。

あーよかったよかった。
大人になっても注射はリーサルウェポンですよ。
針を刺されると思うと気が滅入るよ。



だが、 解 放




とはいえ、まだ検査が残っている。
来週、検査をして、今後の治療をどうするか決めます。

でもまた注射が始まる事は無いの。
今まで打ってた注射は長期間は使えないので、治療続行となっても注射以外の方法になるのです。
例えば飲み薬とかね。

飲み薬だとずいぶん気が楽です。


次の検査で何もありませんように( ╹ω╹ )人( ╹ω╹ )
今はそれを祈るばかりであります

パシフィック・リム

日常 comments(0) trackbacks(0) 立木明彦
 パシフィック・リム観てきた。
字幕版の方を。

いい映画だった!大興奮だ!
盛り込めるものはすべて盛り込まれていた。
130分があっという間だったね。

怪獣に特撮に巨大ロボットだよ。
しかも技術の粋を尽くしたロボットでゲンコツ攻撃だよ。
大興奮しないわけが無い。

これは稀に見る傑作だーー!と私は思っているのだが、世の中的にはそんなでもないらしい。
確かに見に来ている人は私を含めては7人くらいしかいなかった。
スッカスカですやん!

そっかー(´・ω・`)
最近の子供たちは、怪獣映画で心ときめかないんやな。
ポケモンのがいいんやな。
大きいお友達の観る映画なんやな。

確かに私の周りでは大ヒットだ。
風立ちぬかパシフィック・リムかというくらい盛り上がっている。

かつての怪獣映画、ゴジラやガメラに心ときめかした人たちが観る映画なんだな。


途中、怪獣に追われた子供が出るんだけど、やたら演技の上手い子供だなーって思ってたら、この子が天才子役といわれている芦田愛菜ちゃんなのね。
テレビ観ないから顔を知らなかったんだよ。
いや、上手かった。

顔といえば、私は外国人の顔の区別があまりつかない。
年恰好が同じくらいでハンサム系で髪型と色が同じとかなったらもう区別つかない。

そんなもんで、主人公とストライカーのパイロット息子の方とが時々分からなくなってた。
ケンカするシーンでは服で区別つけてたww
ええっΣ(゚Д゚) と思われる方も多いだろうが、だって見分けつかないんだもんー


ともかく、面白かった。
イチオシ映画である。
出来れば3D吹き替え版も観に行きたいけど、いつまでやってるかなー
行けるといいな(*´∀`*)
無料ブログ作成サービス JUGEM